サイトマップ お問い合わせ
 
 
 

 

連絡メール配信登録はこちらから

未就園児親子ふれあい事業「あそ*はな*ベビクラブ」

フォトアルバム

▽ホームページ検索▽

Loading

▽ホームページ翻訳▽

 愛子幼稚園ホーム第54回 運動会のご案内

 

会場案内図

◇観客席について  

 観客席に入れるのは、開門時刻の8時以降です

園庭で朝の準備作業をしますので、ご協力をお願いいたします。

 園児一人に対し、観客席一席(座れる席)分用意しています

園児用の椅子やブルーシートを並べて、観客席にします。指定ではなく、自由席となります。「お友だちの分も!」とか「家族の人数分を!」というように、お一人(一園児の保護者)が、何席も座席を確保するということがないようお願いします。他の園児の保護者の分をお借りすることになると思いますので、ご遠慮下さい。
また、幼稚園で用意した以外のスーペースに個人のシートや椅子の持ち込みはご遠慮下さい。

 2階テラス席は観客席(立見席)として利用できます

椅子に上がってみたり、お子さんが手すりから乗り出したりすることは危険防止のため固くお断りを致します。また多くの方が使用できるよう、敷物を敷いたり撮影用の三脚を広げたりすることはご遠慮ください。撮影用の三脚は、会場のどの場所でも広げず、一本脚でご使用ください。ビデオやカメラでの撮影については、マナーを守って、隣や後ろの人の迷惑にならないよう、また、演技の邪魔にならないよう観客席でお願い致します。
本部テント後方、準備物置き場からのビデオ撮影等はご遠慮下さい。

 敬老席について

「敬老席」は、身体の不自由な方もご利用下さい。こちらの席は数に限りがありますので、予めご了承下さい。「祖父母席」とは意味合いが違い「敬老」の方が対象となります。

園児の応援席について…職員室前花壇付近が園児応援席になります。

 *応援席が空いているんだけど…

 園児の応援席は、プログラムに従って、入場門付近やホールで準備をしたり、ホールや保育室で休息(水分補給)やトイレタイムを持ったりします(特に年少児は、長時間になるので保育室内で十分な休憩をとったり、紙芝居などを見たりする時間も必要と考えます)ので空いていることがあります。
園児が利用していない時間には、アナウンスにてご案内を致しますので、その時はどうぞご利用下さい

 

我が子のプログラム(演技の出番)の時に、よく見える前側の座席で応援したい!という、ご家族の思いは、どなたも同じと思われます。そこで、観客の皆さんが互いに声をかけあい、お子さんのプログラムに応じて、座席をゆずりあい気持ち良く、また、有効に座席を利用できるようご協力をお願いいたします。

●園舎内・園庭は禁煙です。どうぞご理解とご協力をお願いします。
●ごみは各自持ち帰りをお願い致します。
●後片付けは、皆さんのご協力をぜひお願いします。

 

トップ プログラム 延期の場合 会場案内図 ご参加下さい 駐車場について 駐輪場について 各コーナー

 

もどる

 
ホーム園のご案内教育方針一日の生活年間行事クラス紹介園舎紹介制服の紹介通園方法預かり保育ダウンロード園児募集要項
愛子幼稚園 宮城県仙台市青葉区愛子東6丁目4-15 TEL 022-392-2504