サイトマップ お問い合わせ
 
 
 

 

連絡メール配信登録はこちらから

未就園児親子ふれあい事業「あそ*はな*ベビクラブ」

フォトアルバム

▽ホームページ検索▽

Loading

▽ホームページ翻訳▽

ホームH30年度 お泊まり保育>◆お泊り保育中に震度4以上の震災が発生した場合

2017 お泊まり保育

◆お泊り保育中に震度4以上の震災が発生した場合
  1. 災害発生の後、私語を止めさせ「だんご虫のポーズ」をとらせ、園長の放送の指示を聞きます。
  2. 人数確認を行い、第一避難場所の園庭に避難・誘導します。
    (上靴を履き、荷物は持たない)
  3. 夜間は園庭にスクールバス(7/20、7/23とも2台)を駐車させ、クラス毎にバスの中に避難・ 誘導します。 ※ バスのフロントガラス、後部ガラス等にクラス表示 をします。
  4. 緊急連絡メール配信にて、園児の引き渡しについて連絡します。  
    ※メール配信不能の場合もあります。連絡が来なくても保護者の方は自主的判断で来園して下さい。「園児引き渡しカード」と引き換えに、基本的には保護者の方にお引き渡しをします。
  5. 園児の受け取りのための来園の際、安全第一を考え、自家用車の園庭や園門までの通路の乗り入れは 禁止 とします。
  6. 自家用車は、愛子幼稚園のスクールバス車庫側の駐車場と近隣の方にお借りしたスペースに駐車して下さい。  ※下記「緊急時用 臨時駐車場案内図」参照
お泊まり保育 緊急時用 臨時駐車場

もどる

 
ホーム園のご案内教育方針一日の生活年間行事クラス紹介園舎紹介制服の紹介通園方法預かり保育ダウンロード園児募集要項
愛子幼稚園 宮城県仙台市青葉区愛子東6丁目4-15 TEL 022-392-2504