サイトマップ お問い合わせ
 
 
 

 

連絡メール配信登録はこちらから

未就園児親子ふれあい事業「あそ*はな*ベビクラブ」

フォトアルバム

▽ホームページ検索▽

Loading

▽ホームページ翻訳▽

もちつき会のお知らせ

 栽培活動から年長組は「カレーライスづくり」へ、年中組は「おにぎりづくり」、「大根の漬物づくり」と子どもたちの【食】への興味や関心が広がりました。12月に行う「餅つき会」は昔ながらの臼と杵でつく餅つきを経験し、伝統的な食べ物にふれる機会でもあります。今から「お餅を食べるんだよね〜」ととても楽しみにしているようです。
「餅つき会」では、父母の会の役員・クラス委員さん・餅つきサポーターさんのご協力をいただき、きな粉餅と醤油餅にして食べます。つきましては、下記の準備をお願いします。


◆実施日 平成30年12月4日(火) 

◆持ち物

エプロン、三角巾、マスク、弁当箱か弁当箱大のタッパー

※前もって集めます。

・水筒に飲み物(お茶や水)を入れて持たせて下さい

・通常の給食の時の持ち物

<箸セット(スプーンを含む)、おしぼり、
      ランチマット、コップ、歯ブラシ>

スプーン・・きな粉の味付けをする時に使用します。
      忘れずに持たせて下さい。

◆その他

・食物アレルギーやその他の理由で、どうしても餅を食べることができないお子さんは、場合によっては、おにぎりを持参していただきますので、担任までご相談下さい。

・年中組が育てた漬けた大根を餅を食べる時にみんなで味わいます。


◆過去もちつき会の様子

 

もどる

 
ホーム園のご案内教育方針一日の生活年間行事クラス紹介園舎紹介制服の紹介通園方法預かり保育ダウンロード園児募集要項
愛子幼稚園 宮城県仙台市青葉区愛子東6丁目4-15 TEL 022-392-2504