サイトマップ お問い合わせ
 
 
 

 

連絡メール配信登録はこちらから

未就園児親子ふれあい事業「あそ*はな*ベビクラブ」

フォトアルバム

▽ホームページ検索▽

Loading

▽ホームページ翻訳▽

夏季休業中のプール開放のお知らせ
  幼稚園では夏季休業中にも子ども達が水遊びを楽しむ事ができるよう、プールを開放しています。 今年も下記の要領により開放いたしますので、たくさんの子ども達に利用していただき、楽しい夏休みを過ごす事ができますようお知らせ致します。プールの水質管理や準備・片付けは日直の職員が行いますが、プールでの遊びの監視は父母の皆さんでお願いします。
1.開放プール 愛子幼稚園プール
2.開放期間

平成30年 7月30日(月)〜 8月24日(金)
※但し、8月23日(木)は未就園児親子教室の為、
 午後からの開放
となります。

3.プール休日 ・土曜日
・日曜日
・祝 日
・8月14日・15日・16日(お盆休み)
4.使用時間 午前 9時30分〜11時30分
午後 1時00分〜 3時00分
5.対 象 者  在園児  その他3才児、4才児、5才児(可)
子どもに教える父母(自分の子どもを監視する場合のみ入水可)
※ゴーグル・浮き輪の使用は可能です。
6.入水禁止児

▽風邪をひいている幼児    ▽伝染性の病気がある幼児
▽てんかんの幼児          ▽心臓病の幼児・冷え性の幼児
▽怪我をしている幼児      ▽発熱している幼児
▽眼・耳・皮膚に炎症のある幼児
 外耳炎、中耳炎、角膜炎、結膜炎、じんましん、湿疹等
▽その他の病気の幼児

※ 上記の幼児は、プールに入ることをご遠慮下さい。
※ 但し、医師の判断で許可がある場合はこの限りではありません。

7.経費負担金 一人につき1日100円             
・利用する園児又は幼児  ・入水して教える父母
(半日利用、又は午前・午後の両方利用しても同じ100円です。) 
※ 経費負担金の内訳------管理費(薬品代等の一部負担)

 

夏季休業中のプール使用について
夏季休業中のプール開放に伴い、楽しく安全に水遊びができるように、下記についてお知らせとお願いを致します。
◆自家用車で
来園する場合⇒
愛子幼稚園スクールバス車庫脇の駐車場に駐車して下さい。
◆自転車で
来園する場合⇒

園門の脇あたりに駐輪して下さい。

◆園庭に入る時は⇒ 園門の左側にインターホンがありますので、声を掛けて下さい。
◆プール受付⇒ 園舎の東側にプールがあります。プール近くに職員室がありますので、声を掛けて下さい。プール使用についての説明があります。
100円の経費負担金をお渡し下さい。
◆着脱の場所⇒ プールの近くのうさぎ組保育室テラスにブルーシートが敷いてあります。着替えはここでお願いします。
◆トイレの使用⇒

着脱の場所から、うさぎ組保育室に入りうさぎ組のトイレを使用して下さい。
※トイレ以外の入室はご遠慮下さい。

プールに入る手順

(1)簡単な準備運動をする
(2)洗体槽に入りおしりの周りの殺菌をする
(3)シャワーで体の汗を流す
(4) プールは、後ろ向きで入ります
 ※トイレに行ったら(2)を忘れずに!

プールからあがる手順 (1)水着を脱いでシャワーを浴びる
(プールの水は薬品が入っているのでよく洗い流します。)
(2)目洗い用水道で目を洗う
(3)バスタオルで体を拭く



 

プールでの水遊びの  

・プールサイドは滑りやすいので走らない。

・プールに跳び込みは禁止です!

・プールの真ん中にある排水溝はいたずらしない。
(鉄製の格子になっています。 格子の中に足を入れたりしない。)

園児には「プールの神様」がいることろで、みんなが楽しく水遊びができるように見守ってくれていると、話してあります。

<気をつけていただきたいこと>

プールは幼稚園の職員が管理しています。お子さんの監視は、各自保護者の皆さんでお願いします。

 

 

もどる

 
ホーム園のご案内教育方針一日の生活年間行事クラス紹介園舎紹介制服の紹介通園方法預かり保育ダウンロード園児募集要項
愛子幼稚園 宮城県仙台市青葉区愛子東6丁目4-15 TEL 022-392-2504