サイトマップ お問い合わせ
 
 
 

 

連絡メール配信登録はこちらから

未就園児親子ふれあい事業「あそ*はな*ベビクラブ」

フォトアルバム

▽ホームページ検索▽

Loading

▽ホームページ翻訳▽

プール水遊び・
プールカードについて

 プールでの水遊びが始まります。水遊びが出来るかどうか把握するための「プール 力一ド」をお渡ししますので、記入をよろしくお願いいたします。

 記入の仕方については、『プールカードの記入の仕方』をご確認ください。

・プールでの水遊びの予定は、行事や天気・気温・水温、その他の都合により必ず 実施できるとは限りません。

・プール以外で水遊び(水鉄砲や的あてなど・・・)をする時もあります。備考欄に「足を濡らす程度」「足だけ」など、どの程度可能なのかを書き加えていただくと助かります。

・入水禁止児

▽てんかんの幼児        ▽伝染性の病気がある幼児
▽風邪をひいている幼児       ▽心臓病の幼児・冷え性の幼児
▽怪我をしている幼児      ▽発熱している幼児
▽眼・耳・皮膚に炎症のある幼児
外耳炎、中耳炎、角膜炎、結膜炎、じんましん、湿疹等
▽その他の病気の幼児

※ 上記の幼児は、プールに入ることをご遠慮下さい。
※ 但し、医師の判断で許可がある場合はこの限りではありません。
ご不明な点がございましたら、担任にお声掛け下さい。

***お手数をおかけしますが、毎日、記入して持たせて下さい。***

プールカードを忘れ時、○×が無記入の場合は、
見学となりますことをご了承下さい。

・使用した水着やタオル等を持ち帰った日は洗濯をし、翌日持たせて下さい。

・プールでの水遊びができない場合は、プールサイドで見学となります。但し、見学者が多い時や、暑さが厳しい時は、安全面、健康面を考慮し、保育者が付き添い、保育室で待つこともあります。

 

もどる

 
ホーム園のご案内教育方針一日の生活年間行事クラス紹介園舎紹介制服の紹介通園方法預かり保育ダウンロード園児募集要項
愛子幼稚園 宮城県仙台市青葉区愛子東6丁目4-15 TEL 022-392-2504