サイトマップ お問い合わせ
 
 
 

 

連絡メール配信登録はこちらから

未就園児親子ふれあい事業「あそ*はな*ベビクラブ」

フォトアルバム

▽ホームページ検索▽

Loading

▽ホームページ翻訳▽

プールでの水遊びが
スタートします!


*プールでの水遊びについて*

 緑が濃くなり、夏を思わせるような天候の日もあります。
 さて、6月になりますと水遊びのシーズンに入ります。子どもは水遊びが大好きです。プールでの水遊びができる気温・水温の日は十分に楽しませたいと考えています。つきましては、下記のように準備をお願い致します。尚、健康上の理由により、参加出来ないお子様は、早めに担任までご連絡下さい。

*** 準 備 物 ***

  水着

  スイミングキャップ

  バスタオル(身体を拭いたり、覆ったりします。
           ポンチョタイプ(ラップタオル)のものをお願いします。)

  ビニール袋(使用後のぬれた水着等を入れる。)

  プールバック

 ※水着、スイミングキャップ等は、指定の物はありません。

 ※年中少組は着替えの仕方やプールでの約束を事前指導で行います。
  事前指導に使用しますので、新入クラス(ばら組・年少組)は
  プールバックに入れて6/1(金)〜6/4(月)に持たせて下さい。

 ※年長組・年中進級組(たんぽぽ組・ゆり組・すみれ組)は6/6(水)〜6/8(金)
  持たせて下さい。 

 

*** おねがい ***

  • 名前を持ち物や着ている物全てに記入をして下さい。 特に年中少児は、自分の服や靴下、肌着等見分けがつかない場合が多くあるようです。
  • 新入児は、着なれない水着の着脱が難しいお子さんもいると思いますので、ご家庭でも練習してみましょう。また、絵柄 などをみて「自分の物」と分かるように一緒に容易をするなどしましょう。
  • プールでの水遊びについて、不安なことや園で配慮することがありましたら、担任にお話下さい

プールカードについて


もどる

 
ホーム園のご案内教育方針一日の生活年間行事クラス紹介園舎紹介制服の紹介通園方法預かり保育ダウンロード園児募集要項
愛子幼稚園 宮城県仙台市青葉区愛子東6丁目4-15 TEL 022-392-2504