サイトマップ お問い合わせ
 
 
 

 

連絡メール配信登録はこちらから

未就園児親子ふれあい事業「あそ*はな*ベビクラブ」

フォトアルバム

▽ホームページ検索▽

Loading

▽ホームページ翻訳▽

北朝鮮によるミサイル発射時対応について
 毎日のように報じられています北朝鮮におけるミサイル発射についてですが、下記のような対応をすることと致しました。園児をはじめ皆様の安全確保のため、ご理解とご協力をお願い致します。

1.幼稚園降園(帰宅後)から翌朝7時までにJアラートが
  発令された場合

  • 幼稚園からのメール配信はありません。各家庭で安全な対応をして下さい。

2.午前7時以降 登園までの時間にJアラートが発令された
  場合

  • 安全が確保されるまで、自宅で待機して下さい。
  • 報道等で安全が確認されたましたら、幼稚園から登園等についてのメールを配信します。《未就園児親子教室(あそ・はな)や入園説明会等の実施予定日の場合は、ホームページでお知らせします。》

3.登園・降園中にJアラートが発令された場合

◆スクールバス通園の場合

  1. スクールバス走行中は一旦停車し、情報収集するとともに避難の必要のある場合は最寄りの安全な場所(学校・市民センター・その他頑丈な建物等)に避難します。
    スクールバスは安全が確認されてから運行を開始する。
    (保護者の方は、園ぴゅう太で運行状況を把握して下さい。)

  2. スクールバスを待っている時間にJアラートが発令された場合は、近くの安全な場所に避難して下さい。
    安全が確保されてから、登園・降園についてのメール配信をします。

◆徒歩通園の場合

安全が確保されてから、登園・降園についてのメール配信をします。

4.保育中にJアラートが発令された場合

◆保育室での活動中

机の下に入り、ダンゴ虫のポーズをとって身の安全を確保する。カーテンを閉め、ブラインドを降ろす。

◆園庭にいる場合

職員室から知らせ(放送)で近くの保育室に避難させ、保育室で活動中と同じ指示と対処をする。

◆課外保育中の場合

上記に準ずる。

 

もどる

 
ホーム園のご案内教育方針一日の生活年間行事クラス紹介園舎紹介制服の紹介通園方法預かり保育ダウンロード園児募集要項
愛子幼稚園 宮城県仙台市青葉区愛子東6丁目4-15 TEL 022-392-2504