サイトマップ お問い合わせ
 
 
 

 

連絡メール配信登録はこちらから

未就園児親子ふれあい事業「あそ*はな*ベビクラブ」

フォトアルバム

▽ホームページ検索▽

Loading

▽ホームページ翻訳▽


今年も雪遊びのシーズンがやってきました!
雪とたわむれる回数が、年々少なくなってきていますが、チャンスを見逃さずにおもいっきり遊ばせたいと思います。
つきましては、下記についてのご協力をお願い致します。
ジャンパーやオーバー等、防寒着については、襟元にひもをつけ、フックにかけやすいようにして下さい。又、ボタンやファスナー等自分でできるように練習をお願いします。
右手、左手ともに名前を記入して下さい。
安全のため、【ひもでつながないよう】にして下さい。
スキーズボンが最適ですが、普通のズボンでも結構です。
家からはいてくるのではなく、雪遊び用として持たせて下さい。
夢中で遊んでいるうちに、パンツまでぬれてしまうことも多くありますので、替えのパンツを持たせて下さい。
パンツと同様に、靴下もぬれてしまいますので、替えの靴下を持たせて下さい。
(又はブーツ) 短い物は、中に雪がすぐ入ってしまいがちです。
        長さのある物が一番良いようです。

雪遊びの用意には、必ず名前を記入して下さい。
(靴下・手袋は特にお願い!)
手つきビニール袋にも必ず名前を記入し、雪遊び の用意を入れて下さい。
雪遊びのができそうな天候の日は、雪遊びの用意 を持たせて下さい。
雪遊びをした日に持ち帰った物は、乾燥や洗濯 をお願いします。
雪遊びが何らかの理由でできなかった場合には、 雪遊びの用意をお預かり致します。ご家庭で使用 することがある場合は、担任までお知らせ下さい。
雪が降らなくても、【気温が低い日】の外遊びの際には、ジャンパー やオーバーコート等の防寒着や手袋があったほうが良いので、着用させて下さい。
スクールバスは暖房がきいています。気温に合わせて自分で衣服の調節が難しい年齢で、家から防寒着を着用したままで、逆に汗をかいている場合もあります。降車時に保護者の方に着せていただく場合もありますので、ご了承下さい。

 

もどる

 
ホーム園のご案内教育方針一日の生活年間行事クラス紹介園舎紹介制服の紹介通園方法預かり保育ダウンロード園児募集要項
愛子幼稚園 宮城県仙台市青葉区愛子東6丁目4-15 TEL 022-392-2504